情報教材実践実況中継

スマホで日々の作業が可能という情報教材を購入してから少なくてもその教材分の収益をあげるまでの作業を実況中継でお届けしていきます。

【1日目】ブログの開設

今回購入した教材は基本はブログアフィリエイトです。


手間をかけずにスマホで記事更新していくと言う
非常にシンプルな手法です。


そして、使うブログはWordPressです。


私自身は、すでに幾つかサーバーと契約しており
ドメインも幾つか保有しているので、
準備は簡単にすむとタカをくくっていました。


しかしついつい保有ドメインを整理しようと
詰まらないことを考えた為、実際にブログを
開設したのは4月の15日になってしまいました。


今回はWordPressを二つ開設しました。


ドメインに一ブログにしています。


そして、教材にある通りにブラグインを導入しました。


今回はじめて知った新しいブラグインについては
一つ一つ確認しながら導入を進めました。


新しいプラグインは数こそそこまでありませんが
実際の機能を確認するのにそれなりに時間が掛かりました。


ここまで、独自記事の投稿はまだしていませんが、
20記事程度の下書きが入手できました。


次回は、これらの下書きを使って
実際にスマホで投稿するまでを書いてみます。


なお、この段階ではまだ広告は掲載していません。


それでは今回は以上です。